子どもが欲しい人の婚活!【YouTube婚活動画】

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今回のYouTube婚活動画は「子供が欲しい人の婚活!」というテーマです。

結婚相談所に登録すると、まずはプロフィールを作成するために確認事項について会員さんに一つずつ聞き取りをします。
お相手への希望欄で「結婚後子供は?」という項目があり、婚活中の30代男性は、およそ7割の人が「子供を希望する」と記載されていて、40歳以降の男性の6割が子供を希望されています。

30代女性は、意外と少なく約6割の人が「子供を希望する」と記載。
授かるかどうか自信がないので「どちらでもよい」と記載する人が多くいるようです。

女性は定期的に婦人科で検診を受けたり、妊活の情報などをチェックしていますので妊娠について知識があります。

一方、男性は知識がある人が少ないので、結婚すれば自然に子供ができると思っていて、子どもがなかなかできない場合は女性に原因があると思いこんでいる人が多いようです。
しかし、WHO(世界保健機構)のデータによりますと、不妊の原因のおよそ半数は男性にも原因があることが分かっています。

そこで、男女ともに子供が欲しいと思ったら、結婚を意識したら「ブライダルチェック」を受けられることをお勧めします。
ブライダルチェックとは、結婚前に行う健康診断のようなものです。

詳しくはYouTubeにてお話しております。
ブライダルチェックにまつわる成婚秘話もご紹介しておりますのでぜひ、ご視聴ください。
よろしくお願いいたします。

「子供が欲しい人の婚活!」
https://youtu.be/9HbVeOApCyI
ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。