お見合いのお返事に迷ったらどうする?

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今週末も多くのお見合いが予定されています。

お見合いのお返事は、翌日のお昼頃までに会員さんから相談所に頂くお約束になっています。

お互いに「もう一度お会いしたい」という気持ちが一致しましたら相談所を通じてお電話番号の交換になり、プレ交際(仮交際)がスタートします。

ところが約束の時間になってもお返事をいただけないケースが時折あります。

連絡を入れてみると「お返事に迷ってしまって決められません」という理由が多く、なかには「2日ほど考えさせてもらえませんか?」というリクエストもありましたが、それは規約上、できない相談です。

でも、どうしてそんなに迷うのでしょうか?

今、結婚するか決断してくださいというのなら迷って当然ですが、もう一度お会いしてから仲人を通じてお断りをすることもできます。

ですから迷う場合は、もう一度お会いするようにアドバイスをしております。

お見合いでは、フィーリングや波長が合うかどうかは判断できますが、内面まではよく分からないですよね。

もう一度お会いしてみて自分とは合わないと思えば、お断りをすればいいですし、2回3回と会っていくうちにお見合いの時には気付かなかった良いところも見えてくるかもしれません。

「迷ったらもう一度お会いする」という考えで、ご縁を繋げていくという習慣をつけるようにしてください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております

ブライウェデイング
https://brightwedding.jp