結婚してはいけない男性とは?

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お相手を条件で探せるのは結婚相談所のメリットのひとつですが、スペックばかりに捉われてお相手の本質を観ないでいると後悔することになります。

そこで、結婚してはいけない男性の見分け方を具体的にお伝えしていきましょう。

【結婚してはいけない男性】

1■浪費癖がある

収入以上にお金を使ってしまう男性がいます。
このようなタイプの男性は、計画的にお金を使うことができないので貯金がないことが多く、もしかしたら借金を抱えているかもしれません。

自分の趣味や車、洋服などに極端にお金をかけている人がいますね。

独身だから自分の好きなように使っているわけですが、浪費癖があったり、お金にルーズだと結婚生活に影響が出てきますので、結婚後のお金の使い方について交際中に確認しておく必要があります。

また、ギャンブル好きかどうかも、さりげなく確かめると安心かと思います。

2■転職を繰り返している

同じ職種でスキルアップのための転職ならいいのですが、職歴に一貫性が無く、短い期間で何度も転職されている場合は注意が必要です。

転職の理由が、面倒なことが起こると逃げたくなる、人間関係が上手くいかないといったことでしたら結婚生活においてもトラブルが起こると逃げ出してしまうことも考えられます。
あなたが、転職について「かまわない」と思っているのなら問題ないですが、不安な場合はこれまでの転職の背景や理由、結婚後も転職を考えているのか確認をしてみてはいかがでしょうか。

3■マザコン気質である

マザコン気質が強すぎる男性と結婚すると苦労します。

彼がマザコンなのか見分ける方法として母親の自慢が多い、何でも母親に相談する、優しいけど優柔不断といったことなどが挙げられます。

子供の頃から物事を決めるのを母親に委ねることが多いため優柔不断なタイプが多いです。

結婚後、彼のお母さんと揉めた時に中立になるのではなく、母親の味方をしたり、面倒で逃げ出すことも考えられます。

また、結婚生活で料理の味付けなど、母親と比較するような発言も多くなりストレスがたまります。

4■自己中心的

個人の価値観が強すぎてパートナーと一緒に過ごすより、自分のやりたいこと、気持ちを優先する人がいます。

夫婦関係とは、お互いに思いやりの気持ちを持って歩み寄ることが必要ですが、自己中の人はパートナーを尊重しようとしません。

日ごろから自分勝手な言動をする、人の気持ちや立場を考えることができない男性は要注意です。
自分の言い分にも耳を傾けてくれる人なのか、大切にしてくれる人なのかを見極めてください。

5■モラハラ気質

モラハラ行為を繰り返す人はプライドが高いという特徴があり、身体的暴力とは異なり、心への暴力のような行為を繰り返します。
感情の起伏が激しく、いきなり怒り出すことがあります。

モラハラ夫は上下関係をはっきりさせ、妻を奴隷的に扱うので、経済的に威圧するような発言をします。
日ごろから、他人や女性を見下すような発言をする人には要注意です。

条件だけに捉われるとお相手の本質を見抜くことができません。

客観的に「結婚して一緒に幸せになれるお相手なのか」を見極めてくださいね。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp