今日から3月、ホワイトデーの贈り物を準備しよう!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今日から3月。
三寒四温を繰り返して本格的な春が訪れますね。
楽しみです。

ところでホワイトデーの贈り物はもう準備されましたか?

ホワイトデーは、バレンタインデーにチョコレートなどを貰った男性が、そのお返しとしてプレゼントを女性へ贈る日です。

定番となっているのは、マシュマロ、ホワイトチョコレートですが、実はあまり良くない意味があるそうです。

マシュマロは口の中ですぐに溶けてなくなってしまうことから「あなたが嫌い」という意味。

ホワイトチョコレートの意味は「もう少し考えさせてください」だとか。
好きなお相手には贈らない方がベターですね。

逆に良い意味を持っているお菓子ですが、キャンディーは「あなたが大好き」、マカロンは「特別な人」、キャラメルは「安心する、ホッとできる」、バームクーヘンは「ずっと一緒にいようね」という意味を持つそうです。

もう少し親密な関係の二人でしたら指輪やネックレス、口紅、春物のスカーフ、花束などを贈るというのはいかがでしょうか。

『プレゼントは、物を贈るのではなく気持ちを贈ることである』といいますが、同じ贈るならお相手が欲しいもの、喜んでいただけるものを選ぶ方が良いと思います。

贈る相手のことをあまり知らない場合は、その方の雰囲気や持ち物から好みを推測したり、共通の知人がいれば聞いてみるのもいいですね。

親しい間柄でしたらダイレクトに聞くのもいいでしょう。

ぜひ、ホワイトデーを機にお二人の距離を縮めてくださいね。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp