今日は「冬の恋人の日」!

こんにちは

大阪 本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今日2月27日は「冬の恋人の日」です。

2月27日が、2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間にあたることから結婚カウンセラーなどを行っている団体が制定。

強い結びつきを表す「2人のきづ(2)な(7)」の語呂合わせでもあります。

寒さが厳しい冬でも愛情を育みながら恋人同士の絆を深めることが目的とされています。

バレンタインデーは恋人たちが愛を誓う記念日でチョコレートや花を贈るのが定番となっていますね。

ホワイトデーはプレゼントをもらった男性が女性にプレゼントを渡す日として定着しています。

では、「冬の恋人の日」には、何を贈ればいいのでしょうか??

特に品物での提案を、この記念日を制定した団体はしていないようですが、これはもう気持ち、「愛」を贈るということなのでしょう。

何か品物を贈るとしたら、私でしたら冬のイメージと記念日のネーミングにちなんで、ズバリお菓子の「白い恋人」とかホワイトチョコ、お揃いの手袋や、ペアのマグカップなどを選びます。

ぜひ、「冬の恋人の日」にカップルの絆をさらに深めてください。

また、バレンタインデーに上手く気持ちを伝えられなかったという人も、この日を利用して「愛」を伝えてみてはいかがでしょうか?

素敵な「冬の恋人の日」になりますように!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp