婚活と大掃除!

こんにちは

「ブライトウェディング」カウンセラーの林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今年も残すところあとわずかになりましたね。

私も朝からサロンの水回りを中心に大掃除をしております。

「今年はあんなこともあった、こんなこともあった」と片付けをしながら、色々なことを思い出していました。

ところで皆さんは、大掃除は済みましたか?

脳科学的にみると、部屋の状態には、その人の脳の状態が投影されるそうです。

つまり、心が不調になると部屋も荒れるというわけです。

部屋を綺麗にすると心がスッキリしたという経験はありませんか?

掃除をすると、気分を調整するセロトニンが増えるので、脳の中が沈静化しストレスがとれるということなんです。

婚活中に悩みや迷いが生じ「上手く自分の気持ちをコントロールできない」という方には、お部屋の掃除をすることを勧めています。

聞いてみると半年以上も散らかしているという方も多いのですよ。

一人暮らしの男性の中には足の踏み場もないほど散らかっていると嘆いている人もいらっしゃいます。

部屋が整理整頓されると、心の引き出しも整理され、活力も沸いてきます。

女性会員Fさんは先月中に荒れ放題だった部屋を片付けながら、これまでのことを反省したり、また自分を誉めたりして心の整理ができたそうです。

その後、お見合い相手と順調に交際を続けています。

年末の大掃除をしながら今年1年を振り返り、来年は新たな気持ちで婚活を始めてみてはいかがでしょうか?

ブライトウェディングはあなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp