1年以内に結婚する方法!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

ダラダラと婚活を行うのではなく、いつぐらいまでに結婚したいという目標を立てることをお勧めします。

私は、結婚相談所での婚活期間は1年~1年半ぐらいが理想だと思います。

その人の持つバイオリズムや考え方がありますので一概に婚活期間が短い方がいいとも言い切れませんが、長くかかるとモチベーションの低下に繋がりますし、活動費用も高くつきます。

また、子供が欲しい方は期限がありますのでスピーディーに進めていく必要があります。

さて、1年以内に結婚をする方法として次の3つのポイントをご提案します。

■心の自立=相手に依存しすぎない
(求めるだけでは相手は負担に思う)

■相手の立場で考える
(相手を思いやる気持ちが大事)

■妥協ではなく、許容する
(相手の短所より、長所を見る)

なかなか結婚に踏み切れない婚活ベテラン者に共通するのは「相手を許容しない」ということが挙げられます。

妥協と許容は違います。
人間には必ず短所があるのに、長所を見ずに荒探しばかりしてしまいます。

極端な例ですが、人に厳しすぎる会員さんはお相手のプロフィールを読む段階で「こういう言い回しをしている人は自分に甘えている。努力が足りない!」などと、読むというより審査をしてしまいます。

また、お見合いをしても「挨拶の仕方が丁寧でなかった!」などと細かいことにこだわり、お相手の全体像を観ようとはしません。

その結果、お見合いをいくら重ねても結婚に繋がりません。

婚活をする上での基本は
■自分自身を知る
どんな人が合うかどうかは、まず自分自身を知ることから始まります。

■相手の長所をみて欠点は許容する
直せる欠点は親しくなってから愛情を持ってお話ししてみてください。

■減点方式ではなく加点方式で
初回デートが60点だとしても次は70点なら合格というように加点方式で考えてください。

上記のことを意識して本気で結婚活動を始めれば1年以内に結婚できることも夢ではありません。

ぜひ、実践してみてください!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp