暑い夏は水族館デートがおすすめ!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

暑い夏におすすめなのが水族館デート。
お天気に関係なく、涼しい館内で水の中をスイスイ泳ぐ魚を鑑賞することができます。

目の前に魚が泳いでいるため、その生き物について語り合えるので自然に打ち解けるのではないでしようか。
話のネタにも困りません。

関西での具体的なおすすめスポットは「海遊館」

「太平洋」水槽を中心に、地球を取りまく海の環境を再現しています。

今、注目なのは、4月に1歳の誕生日を迎えたワモンアザラシのミゾレちゃんの成長ぶりです。
「北極圏(海中)」の天井に設けられた水槽からワモンアザラシの様子を観察することができます。

クラゲの展示エリアなど、見所が多いことから夏のデートスポットの定番となっていて、別のお相手と7回も海遊館でデートをしたという女性会員がいました。

大阪吹田市の千里万博記念公園内にある「NIFREL(ニフレル)」もおすすめ。

生き物の個性に着目して展示エリアを構成。
ミニカバの親子やカピバラなどを間近に観ることができる「うごきにふれる」ゾーンが人気です。

京都でしたら「京都水族館」はいかがでしょうか。
今年3月に開館10周年を迎えた国内最大級の内陸型水族館で、「ペンギンエリア」や「アザラシエリア」の水槽など、展示に工夫がされています。

「クラゲワンダー」では、約30種、5000匹のクラゲを展示。
眺めているだけで心が癒されます。

ほかにもイルカのパフォーマンスなどを楽しむことができます。

少し足を延ばして「鳥羽水族館」「城崎マリンワールド」などにもお出かけになってみてはいかがでしょうか?

ここで、水族館デートの注意点です。 

それは、二人の歩幅を合わすということです。

よく「この水槽をもう少しゆっくり見たかったのに、彼(彼女)がさっさと行ってしまってつまらなかった・・・」というご報告を受けます。

相手の様子を観ながら「そろそろ次に進む?」など、声をかけることが大事です。

声に出してコミュニケーションをとるようにしましょう。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。