コロナ禍での交際を上手く進めるコツ!【YouTube動画】

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今回のYouTube婚活動画は「コロナ禍での交際を上手く進めるコツ!」というテーマです。

コロナ禍での婚活は、コロナに対する価値観が近い人との方がスムーズに進みます。
せっかくお見合い後、交際に入ってもコロナが怖いため、デートの日程を先延ばしにすることを繰り返していると進展が望めません。

状況によって、オンラインお見合いやオンラインデートを取り入れるなど、お相手の考えも尊重するといった柔軟な姿勢も大切です。

コロナ禍でも成婚しているカップル、交際が順調に進んでいるカップルもたくさんいます。

【成婚例1】

感染予防を徹底すれば、外でのデートも楽しみたいという考えが一致したカップルは、
密になりにくい公園や神社、テラス席のあるカフェなどでデートを重ねてめでたく成婚!二人で工夫を重ねてきたことでより絆が深まったといいます。

【成婚例2】

高齢の祖父母と同居のAさんと医療機関にお勤めのB子さんのケースは、
コロナに対し慎重という考えが一致しているのでオンラインデートをほぼ毎日続けた結果、
真剣交際に入り、その後2回実際にお会いになってから成婚退会をされました。

成婚に至ったカップルの共通点は、しっかりコミュニケーションを取り合っているという点です。

常にお相手との時間を優先し、可能な限り会う時間を作ろうと努力することが大切です。
また、LINEやオンライン、電話などで必ず毎日コミュニケーションをとるということがポイントになります。

詳しくはYouTubeにてお話しております。
ぜひ、ご視聴ください。

「コロナ禍での交際を上手く進めるコツ!」
https://youtu.be/Zb4c_fvtA7M
ブライトウェディング
https://brightwedding.love

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です