夏のお見合いで気を付けること!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

まだ6月だというのに毎日、暑い日が続いていますね。
熱中症にならないように十分に水分補給をしてください。

夏のお見合いで、女性会員さんから「お相手が不潔な感じがした、体臭もひどかった」などというご報告をよくお受けします。

お見合い後のお返事がお断りの場合、外見的理由と内面的理由の両方に原因がありますが、その中でも一番、女性が嫌う男性は「不潔な人」。

第一印象が悪ければ次はありません。

【不潔に感じる具体的なこと】

■口臭・体臭がキツすぎる

■頭や肩にフケがたまっている

■ヨレヨレ・シワシワの服を着ている(特にクールビズの服装で目立つ)

■髪がベトベトしていたり、寝癖で髪がボサボサ

■爪が伸びていて汚い

このような方は、人に指摘されるまで、自分の体臭や口臭がキツイといったことなどに気付いていないようです

そこで、人に不潔な印象を与えていないかどうか、意識してチェックすることが大切!
何事も気付くことから始まります。

まずは、臭いの原因を見つけることから始め、対策を立てていきましょう。

ほとんどの臭いは、シャワーを浴びて清潔にする、臭いの原因に応じた石鹸を使う、マメに汗を拭く、下着などは毎日替える、といったことで解決できるようです。
汗拭きシートは常に携帯しておくと便利です。

デートやお見合い前には余裕をもって待ち合わせ場所に向かい、お会いする前に汗拭きシートで対処すれば気持ちまでも爽やかになれます。

直せる初歩的なことでお見合いが上手くいかないのはとても残念です。
意識を変えて、次の良い出逢いに繋げましょう!!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。