お見合いから学ぶこと!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

先ほどメールで、以前、ブライトウェディングで活動されていたT子さんから「プライベートで知り合った彼と結婚しました!」という慶びのご報告をいただきました。

そのメールには「会員であった間には残念ながらご縁がありませんでしたが、数件のお見合いをする中で、自分がどんな方を求めているのか、逆にどんな方が苦手なのかが、よく分かりました・・・」と書かれてあり嬉しく思いました。

私は、お見合い初心者には、ストレスを感じない程度のペースでなるべく色々なタイプの方とお会いいただくようにお薦めしております。

必ずしも「好き」=「相性が良いお相手」とは限りません。

T子さんが体験されたように色々な方とお会いする間に気付くことがあります。

大切なことは「お相手を頭から否定しない」とういうこと。

ご自分にとってはタイプでなくても、その人に合う人もいるはずです。

毎回、単に「イマイチだなあ」とか「気遣いが足りない!」などと、不平不満ばかりを言うだけでは、そういうお相手としか巡り会えません。

お相手の良いところを見つける習慣を身に付けるようにしましょう。

そのうえで結婚相手としてご自分と合うかどうかを判断していくことが大切です。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。