婚活ではお相手の本質を観るようにしましょう!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合いシステムにおいては、お相手のプロフィールを確認し希望条件にあった人にお申込みができるという点が長所の一つです。

しかし、矛盾するかのようですが、リスク回避=つまり、自分にとって条件の悪い人への初めからの否定を、私はなるべくしないように助言しています。

外枠だけで判断することによって、本当のご縁を見逃してしまうことがあるからです。

例えば、年収の低い男性を最初から無視して外す人がいます。
でも、まだ若い男性や、転職をしたばかりの方ですと、これから年収が上がっていくわけですから将来性をみるようにしましょう。

逆に年収1千万以上の人と結婚できたとしても、そのあと事業が失敗して多額の負債を背負うことになるケースや、会社員の方でしたらリストラに遭ってしまう可能性もあるわけです。

また、舅・姑・小姑と同居というしがらみを嫌う方でも、飛び込んでみれば新しい人生に良い結果をもたらすことも多くあります。

無理にリスクのある人を選ぶ必要はありませんが、長い人生の中で、お互いに条件は変化していくものです。

条件だけに囚われてしまい、お相手がどういう人物なのか見つめようとしないのは、とても危険です。
また、理想の条件がすべて揃っているお相手と自分との相性が必ずしも良いとは限りません。

楽しい時は一緒に笑い、辛い時には一緒に苦労をしても良いと思える相手を選ぶことが大事です。

そうすると、お互いにお相手を大切にしたいという感情が生まれて愛を育てることができ、長い結婚生活の中で色々な事を一緒に乗り越えることもでき、喜びを供にできるのです。

出会いのきっかけはお見合いでも恋愛結婚できます。

お相手を好きになるという気持ちを大切にしてくださいね。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。