アラフォー女性が婚活を成功させる方法!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

アラフォーとは、30代後半から40代前半を指しますがこの年代の婚活を成功させるためにはコツがあります。

いくつもの恋はしたけど結婚には結びつかなかった、仕事のキャリアを重ねる内に結婚から遠ざかってしまったなど、様々な事情で気が付けば40歳。

ふと立ち止まって考えてみると「やっぱり一人は寂しい」「家族が欲しい」といった理由で婚活をスタートされますが、女性の場合は、妊娠・出産に対する問題があります。

複数の子供が欲しい男性は35歳ぐらいまでの女性を条件に掲げます。

それに対して、キャリアを積み自信を持って生きていたアラフォー女性のほとんどが年下か同世代の男性を求める傾向にあるようです。

それでは当然、お見合いが成立しません。

そこで、まずは現実を受け入れ、アラフォーなりの婚活を進めていくことが大切です。

そのために、まずは自分の活動スタイルを定めましょう。

「早く結婚したい。できれば子供も産みたい」という方はスピードを重視して、少しでも気になる方とは、ドンドンお会いしていきましょう。

なかなかお見合いが成立しにくい場合は、希望条件を見直すことも必要になってきます。

それは何でも受け入れなければいけないということではなく、どうしても譲れない条件は大切にして、後は許容すること。

お相手のお人柄を重視するように努力しましょう。

また、希望条件と少し異なっていても、少しでも気になる人とはお会いするという直感も大事です。

多少の価値観の違いは、歩み寄る気持ちがあれば二人で擦り合わせていけばいいですし、服装がダサくて気に入らないというようなことでしたら貴方が提案すれば直せることですよね。

お互いに誠実性が高ければ上手くやっていける可能性は高いのではないでしょうか。

逆に、どうしても許容したくない方は「時間がかかっても構わない」と割り切ることです。

そのことを理解したうえで精神的に落ち込むことや焦ることもなく、理想の人を探しましょう。

特にアラフォーの婚活では「絶対に結婚する!」という強い意志を持つことが大切なのです。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://brightwedding.j