価値観の違いを楽しもう!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合い後、お付き合いが始まっても長続きしないという人に共通しているのは、価値観や考え方・距離感・感覚の違いを僅かでも感じるとすぐに交際終了を決断してしまうところです。

「ファーストコールでの話し方が気に入らなかった」「メールでの絵文字が少なすぎて可愛くない」「デートでのお相手の言動が自分の思い通りでなかった」など細かいご相談をよくお受けします。

はじめから価値観などが近い人は楽ですが、育ってきた環境や現在を取り巻く状況が異なるので、すべてが近い人はそう簡単に現れません。

お見合いのメリットの一つは、普段の生活では出会えないような様々なタイプの人とお話しができるという点です。

「こういう考え方もあるんだ」「こういう捉え方もあるのか」とお相手を尊重し、受け入れようという姿勢が大事。

そして、親しくなるにつれてお互いの価値観をすり合わせていくといいですね。

お相手のすべてを自分のシナリオ通りに当てはめようとするのは我儘でしかありません。

長い結婚生活では相手を尊重するという気持ちが大切!

婚活という準備期間の間に意識を少し変えてみませんか。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp