婚活で恋愛遍歴を話してもいいの?【YouTube婚活動画】

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』 の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今回のYouTube婚活動画は「婚活で恋愛遍歴を話してもいいの?」というテーマです。

お見合いの時に過去の恋愛の話しには触れないのがマナーとされています。
その理由は、恋愛の話はプライベートなことですので、まだ人間関係ができていない時に気軽に話せるような話題ではないからです。

しかし、お見合いの時に過去の恋愛について語りたがる、聞きたがる人が意外と多いようです。

男性に多いのは、大好きだった元カノと上手く行かなかった経緯を細かく語ってから「僕のどこが悪かったのかな?」などと相談モードになってしまうことがあるようです。
過去の恋愛でトラウマから抜け出せていない人は、思いっきり過去の恋人についてグチを言う傾向にあります。

そうなると、お見合いではなく、カウンセリングのようになってしまいますね。

初対面では恋愛遍歴の話題は避けた方がいいですが、交際がある程度進んで親しくなれば必要な範囲内で話しても良いと思います。

その理由などについてYouTubeにて詳しくお話しております。
ぜひ、ご視聴ください。

婚活で恋愛遍歴を話してもいいの?
https://youtu.be/9qRPXhA0_uc
ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。