婚活は自分を知ることから始まる!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

活動を始めて数か月が経過した頃に、思い通りに婚活が進まないと精神的に萎えてしまい、意欲を無くしてしまう方がいらっしゃいます。

会いたい人に申し込んでも、申し込んでも断られる。
お見合いをして少しお付き合いをしたものの、先には繋がらない・・・。

こういうことの繰り返しは、正直、辛いものです。
なかには、「全人格が否定」されたような気分になってしまう方もいらっしゃるようです。

でも、ここで気付いていただきたいのは、「生涯のパートナー」を探しているわけですから、そう簡単に思い通りに進むはずはありません。

様々な出逢いや出来事を体験し、意識改革をしていく中で、ご自分にピッタリと合った方と巡り会えるわけなのです。

そのためにも大切な基本は「己(自分)を知る」ということなのです。

結婚とは、友達・恋人探しではありませんので家柄・人柄・物質面・精神的面も含めてズバリ「釣り合い」が大事!

つまり、ご自分の身の丈に合った方を探し出すのがポイントです。

分不相応にならないように「自分を知る」ということから始めないといけないわけです。

また、お申し込みをして断られる理由は、単に条件が合わなかったり、タイミングの問題であることが多く、あなた自身が全否定されたわけではありませんので怖がることはありません。

申し込んだお相手とはお見合い成立しなくても、その会員のお仲人(アドバイザー)さんから別の合いそうな方をご紹介してくださることもよくあります。

ですから、積極的にお申し込みを入れていくことが大切なのです。

お申し込みを断られたり、交際終了を告げられることを「失敗」と思い、自信喪失する方がいますが、婚活においては、それらは「失敗」ではなく「経験」です。

経験を積むことにより、自分にはどんな人が、相性が良いのかが見えてきますので、何事も経験だと思い、前向きにとらえることが大切です。

ですから、へこんでいる暇はありません。
積極的にアクションを起こして前進していきましょう!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。