婚活は自分らしいペースで!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

近畿地区は6月14日に梅雨入りしましたね。

高温多湿の梅雨に対応できなくなり、体調不良を訴えている人が多いようです。

「なんとなく疲れているな」と思ったら栄養価の高い食材をしっかりと食べ、ぐっすり眠ってその日の疲れはその日のうちに取り除くようにしてください。

婚活においても「なんだかやる気が起きない・・・」と、バテ気味の方がいらっしゃいます。

お見合いを申し込んでも断られる。
入ってくるお申し込みはタイプではない人からばかり。
お見合いをしても交際に発展しない、交際に入っても長続きしない・・・。

そういうことが繰り返されると気持ちは落ち込み、お休みをしたいとか、やめてしまいたいと考えてしまう人がいます。

特に初心者で気合いが強い人ほど、その落胆は大きいようです。
しかし、そこで諦めてしまえばご縁を引き寄せることができなくなります。

ひどく疲れている場合は少しお休みするのもよいでしょう。

心に栄養と潤いを与えてあげて、リフレッシュできたら再び活動を始めてください。

何事においても少しの努力は必要ですが、無理が重なれば精神的な負担も大きくなります。

気合を入れすぎず、自分らしいペース+αぐらいの気持ちで進んでください。

婚活では一時的な恋人や友達を見つけるのではなく、一生の伴侶を探すわけですから根気がいります。

お申し込みを断られたり、交際終了を告げられることを「失敗」と思い、自信喪失する方がいますが、それらは「失敗」ではなく「経験」と捉えてください。

経験を積むことにより「自分にはどんな人が相性が良いのか」が見えてきます。

何事も経験だと思い『幸せな結婚生活』を目標に前向きに歩いていきましょう!

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。