ペットと同居前提の婚活!【YouTube婚活動画】

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今回のYouTube婚活動画は「ペットと同居前提の婚活!」というテーマです。

最近は、コロナ禍で心を癒すためにペットを飼う人が増えているそうです。
婚活においてもプロフィールに「動物が好きな人を希望します」とか「ペットを飼っていますので結婚後も連れていきたいです」と書いている人が増えてきました。

結婚後もペットと同居を希望する人は、「動物アレルギー」や「動物が苦手」な人もいますのでプロフィールに記載した方が、婚活がスムーズに進みます。

以前は、ペットを飼っていると婚活に不利と言われていましたが、最近では「動物好き」という共通点で繋がることができますので不利とは言えません。

プロフィールの2枚目にペットと一緒に写っているカジュアル写真を掲載し、自己PRにペットとの暮らしに触れて結婚後をイメージしやすいプロフィールに仕上げると良いですね。

ただ、注意点はあります。

まず、飼っているペットによってはマッチングできません。

また、お相手がペットへの理解があり同居はOKだけど、これまで飼ったことがないという人は認識しないといけないことがあります。

詳しくはYouTubeにてお話しております。

ぜひ、ご視聴ください。

「ペットと同居前提の婚活! 」
https://youtu.be/lCmzIykd_1Q
ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。