婚活をスムーズに進める方法!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

☆お見合いを申し込んでも断られる。

☆入ってくるお申し込みはタイプではない人からばかり。

☆お見合いをしても交際に発展しない。

☆交際に入っても長続きしない。

そういうことが繰り返されると気持ちは落ち込み、お休みをしたいとか、止めてしまいたいと考えてしまう人がいます。

婚活は決して楽なものではありません。

なぜなら一時的な恋人や友達を見つけるのではなく、一生の伴侶を探すわけですから根気がいります。

でも、物事の受け止め方や考え方を少し前向きに変えるだけで婚活がスムーズに進みます。

【婚活をスムーズに進める方法】

■自分のペースを保つように努める。

友人と一緒に婚活を始める人に多いのですが、人と比較して焦ることでストレスを感じてしまいます。

また周りから「まだ結婚が決まらないの?」などと言われても、人に惑わされないようにしましょう。

■「タイミングが悪かった」と捉える。

うまくいかないとき、自分に魅力が無いと自分を責めるのではなく、運やタイミングが悪かったと思いましょう。

実際に、お見合いを申し込んで断られる理由は、お相手が交際に入っている、お見合いが立て込んでいる、仕事で時間がとれないといったタイミングの問題の場合が多いのです。

■「すべてが良い経験」ととらえる。

お見合い相手と話が噛み合わなかったり、交際相手と終了になったときなどでも、良い経験ととらえましょう。

それを次なるステップの通過点だと思えばいいのです。

■「なるようになる」と考える。

自分なりに努力を重ねた後は、「なんとかなる」という良い意味での開き直りも大切です。
自分の行動に自信を持つとともに、迷わず信じることがストレスを最小限に抑えることができます。

諦めずに自分磨きをした上で、コツコツと努力を積み重ねて行けば、必ず良い結果は出ます。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp