結婚相談所では何故Hは禁止なの?【YouTube婚活動画】

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。

心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。
今回のYouTube婚活動画は「結婚相談所では何故Hは禁止なの?」というテーマです。

結婚相談所では、成婚退会するまではHをすることが禁止されています。

ブライトウェディングが加盟する団体の契約書には「宿泊、宿泊を伴う旅行、婚前交渉は成婚とみなす」という項目があります。
規約に違反すると正規の成婚料を支払っていただくことになります。

正規の成婚料を支払っていただくというのは成婚料がペナルティーの意味合いとなり、婚約前のHを防ぐ結婚相談所独自のルールとも言えます。

でもよく「Hの相性が合うかどうかは結婚するのに必要な判断材料だと思いますが」などと突っ込まれます。

では何故、結婚相談所では婚前交渉禁止の規約があるのかYouTubeにて詳しくお話しております。

また、実際にあったトラブル例もご紹介しておりますので、ぜひご視聴ください。

「結婚相談所では何故Hは禁止なの?」
https://youtu.be/D5M1jkL2VbQ

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp