プロフィール写真を見直そう!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

積極的にお申込みをしているのに、なかなかお見合いが成立しにくい、お相手からのお申込みがあまり入ってこないという場合、プロフィールの写真が原因という可能性が高いです。

お相手との相性は会ってみないと分かりませんが、お見合い成立のためには写真の印象がとても大切です。
自然に「会ってみたい」と思える一枚を掲載されることをお勧めします。

ときおり、見かけるのですが適当に撮ったと思われる写真が一番良くないです。

信じられないのが、染みのついた襖や壁をバックに普段着で撮った写真、自宅の庭でサンダルを履いて撮った写真、それから何故か大雨の中ビニール傘をさして撮影された写真もありました。

それから最近多いのが、スマホで撮影した顔が思いっきりアップの自撮りの写真です。

こういう写真を載せているとお相手から選んではもらえません。

費用はかかりますが、自己投資と考えてスタジオでプロのカメラマンに婚活フォトを撮影してもらってください。

男性は、スーツに明るい色のネクタイを着用、2枚目の写真はカジュアルなジャケットスタイルもいいですね。

女性の洋服の色は明るいパステルカラーがおすすめ。
ワンピースもしくはブラウスとフェミニンなスカートの組み合わせが好印象を与えます。

よく「写真が苦手なんです」という方がいらっしゃいますが、容姿に自身の無い方でも、優しさや誠実さ、ひとりひとりの個性やお人柄が伝われば大丈夫!

また、プロのカメラマンさんでしたら撮影時に気持ちを上手く乗せてくれます。

ぜひ、お相手から選ばれる笑顔のお見合い写真をご用意してください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。