大型連休後の気持ちの立て直し方!


こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

大型連休が終わったと思えば今日からは連日の雨、コロナ禍でネガティブな情報が流れる中、心身を整えるのが難しいですよね。

そこで大事なのは、ストレスに負けない心を作ることです。

心理学用語ではストレスコーピングというのですが、ストレスと上手に向き合い、自分なりに対処して成功すると、気持ちが落ち込むことを防ぐことができます。

家でゆっくり過ごす場合は、映画や音楽ライブの配信を観たり、新しいレシピに挑戦して美味しいものを食べるなど、貴方にとって気持ちがアップできることをみつけてください。

また、この季節はネモフィラやバラなどが咲き誇っていますのでお花畑に出かけてリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?
近くの公園でもいいですね。

何か気持ちが明るくなるような工夫をしてみてください、

そして、大いに笑うようにしてください。

コロナウィルスに感染しないためには免疫力を高めることが大切ですが、不安で暗い気持ちが続くと免疫力が低くなってしまいます。

笑っていると非常に強い自己免疫力が出てきて、風邪などのウィルスが来てもはね除けたり、がん細胞を潰してしまうといわれています。

じゃあ、どうやったら笑えるのでしょうか?

お笑いライブのDVDを観るのもいいですし、何かご自身にとって気分転換できることや趣味などで気持ちを明るくしてください。
親しい人と他愛の無い話をするのもいいですね。

また、面白いから笑うわけですが、心理学では笑っているうちに面白くなるということが分かっています。

笑っているうちに気持ちがついてきて、楽しい気分になれますので試してみてくださいね。

そして、心身ともに体調が整えば、自分なりのリズムに乗って婚活にも前向きに取り組んでください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。