運命の人にみられる特徴とは?

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今回は少しスピリチュアルなお話です。

運命の人とは、よく赤い糸で結ばれていると言われています。

「将来結ばれる相手とは生まれた時から、小指と小指で赤い糸が結ばれている」というお話がもとになっていて出会うべくして出会うといわれています。

ヨーロッパでは、運命の人の事を「ソウルメイト」とか「ツインレイ」ともいいます。

では、運命の人に見られる特徴を5つの項目で挙げていきましょう。

1■昔から知っていた気がする

初めて会った人なのに「なんとなく懐かしい感じがする」「どこかで会ったような気がする」と感じたことはありませんか?

前世で強く繋がっていた相手とは、魂が覚えているのだと言われています。
話しやすくて親しみやすさを感じるというのも運命の人に見られる特徴です。

2■一緒にいて落ち着く

どんなに一緒にいても疲れない、自然体でいられるということも運命のお相手との特徴です。成婚したカップルに結婚の決め手をお聞きすると、皆さん「一緒いて落ち着く」「自然体でいられて居心地が良い」と仰います。

意識しなくても、無理をしなくても、自然と仲良くなれるというのは赤い糸で結ばれているのかもしれません。

3■共通点が多い

運命の相手とは、何かと共通点が多いという特徴があります。

お見合いの席でも共通点が多いと会話が弾みますよね。
趣味、好きな食べ物、好きな場所などが同じということは価値観が似ているということですので交際がスムーズに進みやすいです。

4■何かと偶然が多い

運命の人とは、何かと偶然と思えることが多く感じられるでしょう。

・偶然バッタリ会うことが多い

・声が聞きたいと思っていたら電話がかかってきた

・同じことを考えていることが多い と言ったことなどが挙げられます。

婚活では同じタイミングでお相手にお申込みをしているということが稀にあります。

その場合、そのことをご本人に伝えて日程調整に入りますが「そんな偶然があるのですね?」とすごく驚かれます。

同じタイミングでお申し込みをしたことに運命を感じて交際に進み、成婚したという例が実際にありました。

そもそも、運命の人とは、スピリチュアルな観点からも、偶然が重なって起きたことは必然であると考えられていて、何かしらの強いメッセージを含んでいるといわれています。

偶然とは思えない出来事が続く場合、運命の人である可能性が高いでしょう。

5■物事がムーズに進む

婚活においてお見合いの日時の調整がスムーズにできると気持ちが良いものです。

逆になかなか日程が合わない、確定後に何らかの理由で日程変更になる、日程変更が度重なるということになればお二人のテンションが落ちてしまいご縁を感じなくなってしまいます。

しかし、運命のお相手とは、お見合いの日程、交際に入ってからのデートの日程もスムーズに決まりやすいという傾向にあります。

以上、運命の人に見られる特徴を5つの項目でお伝えしました。

ご縁は目にみえないもので、どこに隠れているか分かりません。
本当に不思議なことが多々起こります。

【成婚例】

お相手からのお申し込みを断るつもりが間違えてOKをクリックしてしまったA子さんのケースです。

取り消すのも悪いと思い、お見合いをしたところ、初めて会った気がしなくて運命を感じたというのです。
すぐに意気投合して2か月後に成婚したということがありました。

運命の人との出会いですが、気を付けないといけないのは、運命の糸は自分の生き方ひとつでたぐり寄せることもできますし、逆に切れてしまうこともあります。

スピリチュアル的な感覚だけに頼るのではなく、前向きな気持ちで婚活に臨むことが大事です。

自分を高めてお相手と誠実に向き合うということに努めてください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp