お相手ご両親への手土産の選び方!【YouTube婚活動画】

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今回のYouTube婚活動画は「お相手ご両親への手土産の選び方!」というテーマです。

お互いに結婚するという気持ちが固まったら、両親に自分の相手を紹介します。

両親へのご挨拶は、先に女性側の家に訪問するのが一般的です。
ご両親が遠方に住んでいる場合も、直接ご紹介するように努めてください。

ご両親を訪ねる時は、手みやげを絶対に忘れないようにしてください。

どんな手土産がよいのかというご質問をよくお受けしますが、お菓子が一般的です。

親御さんがお好きな物を事前にリサーチして贈るのが一番ですが、洋菓子、和菓子というように大まかなリクエストだと何を選べばよいのか迷ってしまいます。

そこでポイントは、結婚のお許しを頂くご挨拶に伺うわけですから「縁起の良いお菓子」を選ぶことをお勧めします。

では、具体的にどのようなお菓子がよいのか、逆に避けたいお菓子についてもYouTubeにて詳しくお話しております。

ぜひ、参考になさってください。

よろしくお願いいたします。

「お相手ご両親への手土産の選び方!」
https://youtu.be/ZvGZFtdCf2c
ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。