価値観の違いを楽しもう!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

お見合い後、せっかくプレ交際に入ったのに交際が長続きしないという人に共通しているのは、少しの価値観や考え方・距離感・感覚の違いを感じるとすぐに交際終了を決断してしまうという点です。

はじめから価値観が近い人は楽とは言えますが、すべてが近い人はそうそう現れません。

ぴったり自分の考え方に当てはまるお相手を探し続けるというのは至難の業です。

では、どのようにすればいいのかといいますと「こういう考え方もあるんだ」と、お相手を尊重して受け入れようという考えを持ちことが大事です。

育ってきた環境が違う他人ですので、好き嫌いや価値観が違って当たり前です。

価値観の違いをクリアする方法ですが、まずお相手の価値観を理解する事が大切。

その価値観の良いところを整理して可能な部分は受け入れましょう。

また、自分の価値観を押し付けるのではなく、相手に納得して受け入れてもらえるようにしっかりと話しましょう。

価値観の違う人との出会いは新しい発見でもあり自分自身を見つめ直すきっかけにもなります。

長い結婚生活では「お互いに尊重し合う」という気持ちが大切!

婚活という準備期間の間に身につけられるように意識を少し変えてみませんか。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!!

ブライトウェディング
https://brightwedding.jp