男女の愛情の注ぎ方!

こんにちは

大阪本町の結婚相談所『ブライトウェディング』の林ゆかりです。
心理カウンセラーの観点から婚活を成功させるコツをお伝えしております。

今、春の花がとても綺麗に咲いていますね。

「トルコキキョウ」「ミニバラ」「マリーゴールド」など、春の花が咲き誇り、心を癒してくれています。

ブライトウェディングでは毎週水曜日にサロンの花を替えます。
今週は私が大好きなラナンキュラスがメインのブーケです。

紫色のラナンキュラスの花言葉は「幸福」。
皆様が幸福な気持ちで包まれるように願っております。

さて、花に毎日欠かせないのが水やり。

水を与えないと花は枯れてしまいますし、水を与えすぎると根が腐ってしまいます。

これは、男女の愛情の注ぎ方にもあてはまります。

お互いに愛情を注がないと、関係は終わってしまいますし、過度に愛情を注ぎすぎると執着や依存が生まれます。

これは「お相手を愛しすぎないように」という意味ではなく、あくまでも愛情の注ぎ方、愛情表現の方法の問題です。

何事も「ほどほど」が一番!「過ぎたるは及ばざるが如し」なのです。

男女の距離感のはかり方と同じように愛情の注ぎ方も大切にしてください。

ブライトウェディングは、あなたの婚活を応援しております!

ブライトウェディング
https://www.brightwedding.jp